人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぅおっと~

遅くなりましたが、『オト初メ』にご来場のみなさま、ありがとうございました!

なぁんとなくですが、ライブが終わってからも昨年からの仕事が長々と続いていたりしましたので、ここも疎かになっておりました…
そう、基本的にはギターを真横に置いて、パソコンに向かっているという状態がずーっとです。
なんかねぇ、集中力がビビ~ンと張ってる時は、息抜きを兼ねてブログも更新するんですよね~…
今回は…
ぅおっと~_f0129466_1991824.jpg
ずっとこんな画面をボ~ッと見ている時間が多々ございましてね…いかに集中力が欠落しとるのか、現在になって初めてわかるもんです、ハハハ

こりゃいかんなと、何か別のことをしようか…そこまで時間に余裕無いか…などと悩んで、
パソコンの手元をイメチェンすることにしました。
家電量販店へ行って、キーボードを物色してみました。
数年前から気になっていたマイクロソフトの逆扇型のキーボード、使いやすいのか使いにくいのか…周りに使っている人がいないって事は、使いにくいのかなぁなんて思いながらずぅっと気になっていました。思い切って買ってみようかとも思いましたが、予想以上に高くて断念。
キーボードは我慢だなぁ。マウスはいわゆるパソコンの中に入ってく自分の手のような存在なので使い慣れた『トラックボール』以外は考えられんしなぁ…

で、結局、最近あそーくんとのデータのやり取りがよくあるので、USBポートの増設がいちばんよかろうと思い物色。そして見つけたのがこれ
ぅおっと~_f0129466_19182264.jpg
マウスは今までのトラックボールなんですが、その下に敷いてあるマウスパッド。本来トラックボールなんだからマウスパッドは必要ないんですが、その手前にある”手首レスト”と、パッドの向こう側についているカードリーダー、USBポート×3など多機能極まりないマウスパッドだったので、思わず買って帰りました。
少しは気分転換になったし、ポートが増えたので良しとします。。

by dai-nichan | 2009-01-06 19:23

<< ポリリズム 2009年 >>