人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分あなたは間違ってます。

今日は鮫の今年1年間にとってとても大事なミーティングをしてきました。。
間近にひかえる『トカレフザメ』も、メンバー一丸となってスーパーなステージになるでしょう。

そんな希望に満ちたミーティングの帰り道でした。

先ずはオイラの人となりを改めて紹介しておきましょう。
斜に構えると
多分あなたは間違ってます。_f0129466_2259526.jpg

このような風貌です。そして
多分あなたは間違ってます。_f0129466_2301063.jpg

クルマが趣味です。愛車BMWに『べん兵衛さん』または『Ben Bay-Sun』という愛称を付けて、日々可愛がっておるところです。
さらに
多分あなたは間違ってます。_f0129466_2332863.jpg

こんな遊びも知っています。楽しいです。
時間や心に余裕の無い時に、こういった趣味が童心を蘇らせてくれるのです。
そう、最近大人になったと、ちょっとだけ感じます。。

さて、ミーティングを終え、帰宅途中に切れていたタバコを買いにセブンイレブンへ。
いつもとは違う、自宅からちょっと離れたところのセブンイレブンでした。
ちなみに、オイラのいつも吸うタバコはハクライモン。
多分あなたは間違ってます。_f0129466_2382546.jpg

『KOOL』。もう長いことずっとこれです。
高校生と思しきクリクリ坊主のバイトくんがレジに立ってました。

ダ『KOOLのソフトパックください。』
坊『はい、少々お待ち下さい。』

そういって『KOOL』の陳列してある棚の方へ行き、目的の品を持ってレジへ帰って来ました。

坊『こちらでよろしいでしょうか?』
間違いなくKOOLのソフトパック、12mmのいつものやつです。

ダ『はい、それください。』

オイラは1000円札を出しました。
するとあろうことか、クリクリ坊主くんがすかさず放った言葉は…

坊『年齢を確認できる何かをお持ちですか?』

絶句してしまいました。
いや、オイラが20才以下に見えるような風貌だとしたら解らんでもないんです。
むしろポッと照れるでしょう…が、
そんな風貌じゃござらんもんね、おいどんは!!


クリクリ坊主くんよ、確かにお店の規則として年齢の確認が必要だと感じた場合、身分証の提示を求めなくてはならないのでしょう。
しかし、多分あなたは間違っています。判断が。

ダ『じゃぁ別の店で買うからいいです。』

身分証を持ってない訳ではなかったのですが、出すのも面倒だし、いささか腹が立ってしまったので、店を変えることにしたのですが…
クリクリ坊主くんとしては、
坊『未然に防止出来た!』とか思ってんじゃないのかとか、ちょっと思ってしまいました。。

やれやれ

by dai-nichan | 2009-02-09 23:32

<< トカレフザメ 名盤だと思うのだ >>