人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮫的デジロックなアウトプット。

自分の想像よりも体が老いたのか、あるいは体力を消耗し尽くしたのか…
未だに体の疲れが取れずにずっとトッポジージョみたいな目でおります。

11/11、多くの国民がY.M.Oの放つメッセージに釣られて『ポッキーの日』だと思っていたこの日。
実は世界的には第一次世界大戦の終戦記念日なのであります。

久しぶりに100%同期のあるステージ、いかがだったしょうか?
鮫的デジロックなアウトプット。_f0129466_473939.jpg
久しぶりに寝ずの作業が続きましたが、う~ん…鍵盤の人間っつぅ肩書きを持っていて良かった。

今回はね、メンバーには100%オイラのセットに準じていただきました。

強い想いがあったからね。

デジロックっていうより、要するに『打ち込み』が得意なもんで。
そう言えば鮫部のメンバーの中にも『打ち込み』専門の人がいたなぁ。
どう聴こえただろうか…

曲順はもちろん、曲と曲をどう繋ぐか、どのタイミングでMCを入れてもらうか。
観に来て下さるお客さんを想定しながら、コンマ何秒単位でセンスを研ぎ澄ませていく作業。

そんなもん、寝れる訳が無いっつうの。

楽しくて。

で、

だからギターのスタイルも少しいつもとは違ったんです。
鮫的デジロックなアウトプット。_f0129466_4202770.jpg
少しトリッキーに。

いつもの楽曲も、デジロックにスタイルを変えた分のアレンジがありますから、ギターのフレーズも当然変わってきます。
もちろん、ドラムのフレーズもね。
ケンイチロウせんせも考えてきてくれてました。ヨツウチと呼ばれるリズム。
そうしていろいろ変わるから、ギターを弾いて研究する時間も必要で。
鮫的デジロックなアウトプット。_f0129466_426173.jpg

次のステージが、果たしてどんな状態でアウトプットするのか。
全く考えておりませんです。

だって、

11/11、オイラにとっても終戦記念日ですからね、もう少し何も考えられない日が続く予定です。

やるべき事やるとして。

by dai-nichan | 2010-11-14 04:32

<< ニワカ小僧です。 さて! >>