自宅スタジオ設営中。

昨日は楽しい事がございました。
ネタはこれ。

http://youtu.be/mMvJgGbdI6U

あるステージで、オイラにギターの楽しさを教えてくれたイイムといつも鮫のステージを応援しにきてくれている元"有機生命体"のギタリスト/ケイくんとオイラの3人でBOOWYの、あるいは布袋さんバージョンといいますか、何バージョンかわかりませんがあの『BAD FEELING』を演奏した動画がありまして。
それを昨日、ケイくんがTwitterで直接布袋さんにアピールしたところ、布袋さんから"いいぞ!最高ー!"とのお言葉を頂戴したのであります。
でかしたケイくん!

さて、自宅スタジオですが。
やっと環境が整ってまいりました。
以前の記事で卵の中敷をと書いていた防音室。かなり音がデッドな部屋になりました!
f0129466_1234996.jpg
なんか昔のスタジオっぽいですな。手前の"学校の机"も歌詞のチェックや書き物に便利です。
ギターの録音はアコースティックの場合はここで弾いて録音しますが、エレキギターの場合はアンプをこの部屋に置いて、隣の部屋で弾く事が出来ます。
f0129466_12371886.jpg
これらに繋がったケーブルが隣の部屋に繋がっていまして。
実際は
f0129466_12383528.jpg
こちらの部屋でプレイします。実際試してみましたがちょっとレーテンシーを感じます。インターフェースかなぁ・・・

何れにしても!間もなく完成です。
なんか制作意欲が増します。

最近登場させてませんでしたが、散髪したので久しぶりに。
f0129466_12435233.jpg
なんだかやたら吠えまくるようになって大変。慶徳二郎さんみたいな頭ですが、オイラ的にはアフロヘアー狙いですから。
誰より元気です。
[PR]

by dai-nichan | 2011-10-27 12:50

<< Revolverシリーズを振り... ちょいと時間が経ってしまいましたが >>