人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルズダイエット

まぁよくある手段として、ブログのタイトルと中身が正反対であったりしますが、今回もそんな一例と言えます。
昨日ケンイチロウせんせのドラム録音が終わりまして、なんとなく全体像が見え始めてきました。
とは言え、それより以前からオイラはドラムの更にベーシックなシーケンスの打ち込みってやつを夜な夜なやっていました。
夜中の作業というのはホントに不思議です。

先ず、時間が経つのが早すぎる。
この時期、日が暮れるのは早く、日の出は遅い。…はずなんですけど、気がつくと外が明るくなっていたりします。

それからもう1つ。夕方ちゃんと夕ご飯は食べているはずなのに、深夜1時くらいになると、
強力にお腹が減るのです。

普段はガマンします。どうしてもってなっても、目の前にある自販機でお茶を買ってきたりして、水分で紛らわせるのですが、先日は…
…マルダイスタジオで爆音で打ち込み中でした。シーケンスをふと止め、タバコを吸うかと手をのばした時に…

ぴややぁ~~
キ、キターー!!
チャルメラですよ、チャルメラ!
もはや我慢とか理性とか、思い出しすらしてませんでした。

ヒルズダイエット_f0129466_20382878.jpg
ラ『お久しぶりです!』
ダ『いやぁホントにお久しぶりです。ラーメンを1つお願いします』
ラ『いつもありがとうございます』
ダ『いつもでなくてすみません』

みたいな会話がありまして、おいちゃんはせっせとラーメンを作ってくれます。

確か土佐出身。熊本のラーメンが大好きなのと、生まれ故郷の味を伝えたいのとで出来たオリジナルなこのおいちゃんのラーメンは、とんこつベースで鰹の甘みをほんの少し感じる、そのおいちゃんの人間性あふれる優しい味です。ヒルズダイエット_f0129466_20453077.jpg


もう見て見て!!間違いなくこれを見てラーメン食べたくなったでしょ?
オイラは無防備なラーメン(意味が解らん人は以前の記事をご覧下さい)が大好きで、このラーメンも無防備具合はかなりのものがあります。
しかもチャルメラであるがゆえに、胡椒やら自宅に持ち帰らないとかけられん状態かと思いきや、このラーメン屋さんは、最後にラップで蓋をする前に専用の胡椒と、なんと揚げにんにくまで好きなだけかけられるようになっているんですよ。
ふつうさ、ラーメン屋のオヤジって言えば『スープひとくちでも吸ってから、足んなきゃ胡椒でもなんでもかけてくれ』ってイメージでしょ?
それがここは違う。なんかね、"お客さんとラーメンの美味しい食べ方を見つける"風で嬉しいもんです。

…って、もう1度最初の写真をご覧ください。写真の右上。

ヒルズダイエット_f0129466_2058186.jpg

あっ!!!


一昨年行われた"鮫祭"の時のうちわです。
これ、クルマの左右に2枚ずつ、計4枚お渡ししておいたところ、鮫のファンであるというお客さんの手に渡ってって残ったものです。
ずっと飾ってくれてます。嬉しいですね。


こういった交流があると、深夜にアブラモノとか、全く関係なくなるです!



深夜、お菓子をポリポリ食べながら"ヒルズダイエット"のTVショッピングを見ているみなさま。
『よさそうなんだけど、微妙に高いよねぇ…』なんて思いながらお菓子を食べてないで、
3食の内1食を『フルーチェ』にして、深夜は美味しいラーメンでも食べるってのはどうですか?

by dai-nichan | 2008-02-19 21:17

<< あのなぁ… 久しぶりにクルマネタ >>