マイブーム!

最近のマイブーム。
f0129466_15573447.jpg
芯ホルダーです。
ライブやCMのお仕事などで、譜面を書く機会が増えてですね、シャープペンシルや写譜ペンなどを使ってまいりましたが、シャープペンだと細すぎ、写譜ペンだと間違えた時に消せないなど、意外とこの不便さがストレスになっていました。
矢賀部さんのスタジオに行った時でした。矢賀部さんは鉛筆で書いたり消したり。
なるほど!ある程度の太さもキープ、修正も可能。筆記用具としてはもっともなじみのあったはずの鉛筆を忘れていました。
それで早速鉛筆を買いにいったところ、この芯ホルダーを見つけたんです。
昔からありましたが、シャープペンシルのようにアタマを押すと、ピューッと芯が出てきて使いづらいというイメージがあってあまり興味がなかったんですが…鉛筆よりもカッコイイという単純な理由で買ってみました。
ところがこれがえらく使いやすい!書きやすい!
換え芯の赤と青に合わせて、メーカー違いの芯ホルダーを揃えると、なんとなく筆箱なんかを充実させたくなってしまいます。
f0129466_1674079.jpg
無印良品のアルミのペンケース。これは以前から使っていたもの。
なんだかゴタゴタしてなくてお洒落な筆箱になりました。



う~ん…

でもこれじゃぁつまらん!
なんかが足りない。個性がない。普通すぎる…とか考えたらいてもたってもいられません。
そこでこの無印のペンケースをどうにかしようとアタマをひねりました。
でも、これだ!みたいなペンケースは文房具屋さんにはありませんでした。
更にアタマをひねって…

オートバックスへ行ってきました!
f0129466_161691.jpg
Snap-on。工具の老舗ブランドです。ロゴもカッコイイのでMAC TOOLやKTCなんかよりはるかにグッズが充実しています。
ただこれはペンケースではなくて、れっきとした工具入れです。だから逆にすごくしっかり作ってあるし、ちょっと重いってのを除けばいろいろ入って便利~!
色もはっきりとした真っ赤という、今年のオイラのテーマカラー。そういえばワンマンの時の前半は真っ赤なパンツをはいていたでしょう?今年は赤なんですよ!燃える赤!




そしてそして~…
入れてみますよ。
f0129466_16225468.jpg

よいね~、座るね~!
消しゴムをOxfordにして、芯ホルダーのシャープナーを装備して…写譜ペンなんかも装備して…
完成です!
あ、モノサシ買おうっと…
[PR]

by dai-nichan | 2008-06-25 16:27

<< 今日は 21日は… >>