人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Revolver 03発売!

お待たせいたしました。
いよいよシリーズ3作目、
Revolver 03発売!_f0129466_4465446.jpg

Revolver 03
の発売です。

3作目には全くの新曲、『宣言』というスローな曲が入っています。
歌詞の最初に出てくる
"この心臓は…"
というくだりを読んだ時から、オープニングの音を決めていました。
心音を耳で直接感じる事は、耳をつけて聴く以外ありません。
鼓動を視覚で確認する、あの機械のイメージ。
そしてその音は途中で聞こえづらくなることもありながら、曲の最後まで変わらずずっとあり続けます。

アレンジのテーマは"リフレイン"。

繰り返すことで歌詞の変化を際立たせる、歌詞のイメージを大切にするということです。
是非聴いてみてください。

そしてもう1曲は、鮫として2nd.ミニアルバム『TYPE ZERO』に収録された『ヘラクレス』の"Revolver Mix"。
もうこれは、オイラの得意分野と言いますか…これを聴いた後に改めて『TYPE ZERO』の『ヘラクレス』オリジナルを聴いてみていただきたいと。何故か枯れたバンドサウンドに聴こえます。
枯れたサウンドとはいえ、落ち着いた感じではなく、むしろビートがゆれる感じがよくわかってスピードを感じてもらえると思いますよ。あ、TYPE ZEROをお持ちでない方は是非お買い求めいただいて…へへへ

是非Revolver 03を聴いてください!!





ていうかですね、COOのライブ本番直前にアップしたまんま放置状態でしたね、すみません。
COOのライブ、楽しかったですよ。
Revolver 03発売!_f0129466_57823.jpg

Revolver 03発売!_f0129466_572120.jpg

Revolver 03発売!_f0129466_573042.jpg
写真はCOOちゃんのブログからの転用です。。
もう9年ぶりなんですね、みんな相変わらず最高のセッションが出来ました。
うねるミゲルのベースも、お洒落なテンションをオイシイとこでぶつけてくるユーゴのキーボードも、歌いまくるフトシのドラムも、そして小さな体で倍以上に見える歌を歌うCOOも。
なんかね、いろいろ感じましたよ。
オイラが鮫ですべきことは何かとか改めて。
あっという間すぎてね、あまり自分のパフォーマンスは覚えていませんが、熊本から行った甲斐があった。

フトシのスネアがいい音してたなぁ。
なんでもパールのフトシオリジナルだそうで、ローズが表も裏も使ってあって胴がよく鳴るスネアだった。
本人曰く、『張った時にも胴が鳴らんといやだけん』という事で作ったらしいです。
Revolver 03発売!_f0129466_5185389.jpg
セットはよくチューニングされたハウスセットのPearl Zシリーズ。とてもバランスの良い音でしたよ。キックが気持ちよかった。
…って、オイラが叩いた訳ではありませんが。

前後しますが、アップしてなかった写真を1つ。
下北沢、"水蓮"にまた行きまして。
Revolver 03発売!_f0129466_5242684.jpg
ここでオイラは終了したのであります。
すぎちゃんすまぬ。

で、予定がちょっと変わって昨日帰ってきました。
関東を走ってると、個性的なクルマや超高級車、スーパーカーをよく見ます。
原宿の交差点を普通にマイバッハが右折してたり、ランボルギーニ・ムルシエラゴが普通に給油してたり。
で、どこだったかな…サービスエリアで見た珍しいクルマ。
Revolver 03発売!_f0129466_532442.jpg
KTMというバイクのメーカーがアウディなんかの技術協力を得ながら出した初の4輪自動車、"KTM X-bow(クロスボウ)"。
雑誌では見たことがありましたが、実際走ってるのは初めて見ました。
変な感じでした、ゴーカートみたいで。

…乗ってみたいですけど…

一方の我がハナコはというと…

もうね、無用な殺生を沢山…
Revolver 03発売!_f0129466_5261864.jpg
夜中走るとこうです。
でもよくノントラブルで走ってくれたよハナコは。
Revolver 03発売!_f0129466_5271217.jpg
鮫で東京に出る前にキレイにしてあげよう。鮫のツアー中はお休みだからね。


おみや(自分用)。東京からの帰りにゲットしたもの、さてなんでしょう?
Revolver 03発売!_f0129466_5362973.jpg
はい、自分で組み立てなければなりません。
不思議なわっかの骨組に…
Revolver 03発売!_f0129466_5385025.jpg
ハネみたいなんをプチプチと付けていきます。

ほら、
Revolver 03発売!_f0129466_5394426.jpg
なんだかサイバーな感じ。
ヴィヴィアンの指輪みたいですな。

で、このハネをぐるっと一周組んでいきますと…
Revolver 03発売!_f0129466_5412493.jpg
こんなお花みたいなものになるわけでして。

これが何かといいますと、これです。
Revolver 03発売!_f0129466_5425315.jpg
はい、おっされ~なペンダントライトです。

もうね、めっちゃくちゃリーズナボーでしたよ。

長文をここまで読んでいただき、ありがとうございました。
すでに鮫での再上京が間近に迫っております。

先ずはRevolver 03、よろしくお願いします!
東京でライブに来てくださったみなさん、お世話になったみなさん、道中のブログにコメントをくださったみなさん、そしてCOOバンドのみんな、ありがとう。

by dai-nichan | 2011-07-02 05:49

<< 行ってきます 今日の主役 >>