人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Revolver_04

あと10日余り、『revolver_04』の発売でございます。
Revolver_04_f0129466_3245848.jpg
今回のカラーは…オレンジです。

茶色じゃありませんから、よろしくです。

で、その収録曲は…
密かにあそーくんお気に入りの
『ホームラン』
と、これまで常に音源化を望まれていながらもそのチャンスが無いままだった
『タイムカプセル』
となりました。

カントリー/ウエスタンとメタルとポップを融合して"ギャロップアイアンポップ"(自称)な『ホームラン』、
個人的には"これぞテレキャスター"なサウンドを目指して音作りしましたし、初めてのフレーズにもチャレンジしております。ですから、今までライブでお聴きになったことのある皆様も、新鮮な曲としてお楽しみいただけると思います。

鮫のミディアムロックとして密かに存在感を主張してきた『タイムカプセル』は、
まさにタイトルロゴと同様な"オレンジ色"をイメージしながら、幼少の頃の約束を思い出すようなアレンジにしたつもりです。フワフワと足踏み式のオルガンのリズムとポリに絡む全体のグルーブをお楽しみいただけたらと思います。
テレキャスでもなく、レス・ポールのパワフルなハムバッキングでもない、中間的なP90マイクの乗ったレス・ポール/スペシャルというのを使いました。
Revolver_04_f0129466_3385365.jpg
レス・ポールと比べて、パワーはありませんが、その分シャキンとした音の立ち上がりと、テレキャスターには無い音の太さで『タイムカプセル』には持って来いのギターでした。

さてそんなレコ初というか、次のステージは熊本市街の三年坂、TSUTAYAモリコーネ前の特設ステージです。
詳細は追ってアップしますね。

楽しみが続く半年ですなぁ。
我々も常に楽しみながら作品を残していきたいと思います。

どうぞお楽しみに~!!

by dai-nichan | 2011-07-21 03:43

<< 今日は MIXの作業中です。 >>