人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイルドライブキャンペーン!!

久留米ライブ、楽しかった~(^o^)丿
初めて観るお客さんで埋め尽くされてましたが、前半様子を見るも、中盤から後半にかけてはみんな前に集まってきて盛り上がったんだ~!
やってる側は、お客さんに盛り上げられて演奏が崩れないよう、必死に上がるテンションを押さえながら演奏するという、苦しそうですが実は結構充実した内容になったのです。
ありがとうございましたm(_ _)m

んで、当日久留米まではいつものワゴンが手配できなかったので、なんと自家用車2台で移動しなくてはならんという、大変ながらもちょっぴり楽しいドライブになりました。
しかも…
スマイルドライブキャンペーン!!_f0129466_12154328.jpg
BMW2台で!!!
基本的にビンボーインディーズバンドなのに、外車2台で小屋入りです。
感じ悪っ!

まぁ感じ悪いのはともかくとして、運転していて思う事を書き連ねてやろうかと思います。
ライブの帰りも含めて、きっと一般のドライバーに比べておいらは圧倒的に夜間の運転が多いと思います。道交法においては、夜間運転ではハイビームが基本となっていますが、具体的な勧めでは街中の走行は別としてというのが盛り込まれているんです。そりゃそうだわ、眩しくてたまらんもん、対向車がハイビームで走ってきたら。対向車や前走者がいる場合はロービームで走ってくだされ。大き目の交差点に限って言えば、オイラは信号停車時、ヘッドライトを消す事もあります。スモールが点いていることでクルマの存在は周囲に知らせる事が出来ますし、なにより道向こうで同じく信号待ちしているドライバーが眩しい思いをせずに済む。これね、ロービームでも角度によってはえらく眩しいんです。オイラのべん兵衛さんなんて、普通のクルマよりちょこっと低かったりするもんで、道向こうに信号待ちのRV車なんてのがいたりすると眩しくてたまらん。東京だと信号待ちの先頭車両がヘッドライトを落とすのはドライバー界のマナーとなっているくらいです。
熊本はね、ドライバーのマナーが全体的に良くないと思われます。
側道からの合流とかいった場合、本道を走るクルマは側道から来たクルマを交互に入れなくてはいけません。"本道が優先"という決まりを
間違った方向にとらえているドライバーが実に多い!渋滞中など特にヒドイ。側道から合流しようと待っていると、本道の方が詰まってきて、みんなスピードも緩んできているので入ろうかとすると、こちらのクルマの目の前まで詰めて、どうやったって入れなくしてしまうオバサンとか
タチ悪いですね。これ他県でやると大ヒンシュクですよ、ご注意下さい。
小学生の時とかさ、下校中道路を横断しなければならない時、手を上げて止まるクルマと止まらんクルマがいて、子供心に止まらんクルマを蔑んでいた事を思い出します。

先日とある一方通行の道での事。
道幅はクルマ1台分の狭い道、昼間でした。
…とそこに前から1台のパジェロミニが!
おそらく一方通行とは知らずに入ってきたんでしょう、パッシングで『ここ一通だぞ』の合図を出しました。
そしてもっとよく見ると…
目の上青っ、まつ毛ボンッのバカ女が携帯片手にハンドル握ってやがるでしょうが!!
しかもあろうことか
こちらに向かって若葉マーク振って『アタシ初心者だしぃ』的アピール
さすがに怒りがこみ上げました。
そしてオイラからの天罰として1分クラクション攻撃をお見舞いしたところ、ようやく電話を切り、ものすごい形相でバックしていきました。
運転中の携帯はイヂルだけで違法です。ご注意を!!
みんなルールとマナーを重んじて、楽しくスマイルなドライブを心がけましょう!!

今日はよかこつ言うた!!

by dai-nichan | 2007-11-29 13:54

<< 寝る間を惜しんでリスペクト。 ご褒美です。 >>