人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似合う、似合わないは別。

先日親戚のおじさんから、
「はい、これプレゼント。」
とこれを。
似合う、似合わないは別。_f0129466_12591729.jpg
サングラスですね。
親戚の、しかもおじさんからプレゼントってのもなかなかありえない話なんですけど、
それがGacktさんのブランドだったりするとなおさらありえませんね。
Dartsって言うらしいこのブランド、確かにネットで調べたらGacktさんが何か関わっておられるようで、その親戚のおじさんのチョイシングに納得したのです。
ダイ→音楽→バンドマン→ロック→がっくん
これが理由ではありません。メガネ関係のお仕事をされているんですよ、おじさんが。
これがね、ちょっと変わっててね、確かにデザインはGacktさんがかけてそうな、シャープなルックスなんですが、
これ、耳にかけないんです。
じゃぁどうするかっていうと…
似合う、似合わないは別。_f0129466_13183387.jpg
この先の白い部分を耳の中の上んとこに入れ込んでかけるという、全く身に覚えがない(?)感覚のサングラスであります。頂いた時はレンズに『特許商品』って貼ってありましたもん、なんか変わってます。

でもね、これがかけてみるとあらふしぎ!
すごく軽い!!んです。
耳の中に入れ込むので、落ちたり鼻メガネっぽくなりにくいし。
このかけ心地はかなり斬新であります。
フレームのデザインもほら、
似合う、似合わないは別。_f0129466_13265150.jpg




なかなかのもんですね。
んで、早速先日のライブに着けていったんです。
機材の搬入やリハーサルの時はとにかく軽装に限るんですが…

これ、かけたり外したりが時間かかる~…
こ、この問題は慣れることと、それから…
Gacktさんくらい時間が気にならん情況にオイラがなってしまえばいいのですね。
ところが…もう1つ難点が…
携帯かけようとすると耳に異物感たっぷりで掛け辛い!!ことが判明。
しかしこれも電話が掛かってきた時に外して、また慣れた手つきでGacktさんのようにさり気なく掛ければいいんでしょう。

結局この日オイラは搬入~リハ終わりまで掛けっぱなしの感じ悪い人でした。
似合う、似合わないは別問題としてね。

by dai-nichan | 2008-01-15 13:41

<< やっと気付いたよ。 寒中お見舞い… >>