人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても…

またしても…_f0129466_4562057.jpg

入院中で写真がないので別のカーの写真でご勘弁下さい。

そう、先週から長期入院してしまいました。またしても。
愛しのべん兵衛さんは、オイル、エレメント交換し、オートマオイル増量した直後にバッテリーくんが逝ってしまわれました。
すぐにアパルーサに対応してもらいましたが…換えたバッテリーがすぐに非力になってしまい…

入院中なんです。

そもそも3ヶ月くらい前から鍵を抜いてもオーディオは鳴るし、おまけにウインカーもワイパーも作動するという、手動ポルターガイストに見舞われておりまして、電気系統がヤバめなのは気付いておりましたが…

どうもそれと因果関係がありそうなのです。

で、その故障の原因がどうやらハザードのスイッチがショートしていた事だったみたいなんです。

それは交換。交換自体は大手術ではありませんが、原因追求に時間と手間がかかります。

ところが!
手動ポルターガイスト現象はそれで解決なんですがね、バッテリーが逝ってしまうのがまだ原因不明のまま。これじゃ走れません。

ドシロウトなオイラはバッテリーは繋がっていれば放電しつづけ、それが故にバッテリーが弱るんだとばっかり思っておりましたが、よく考えたらほぼ毎日チョイノリだろうがエンジンかけて走らせればバッテリーは蓄電するはずなんですな。それがしない。今はその原因追求の期間なんです。

ホントによー壊れる。

でも可愛くてたまらん。

オイルは交換したばっかだからエンジンは超元気、帰って来たらタペット調整とプラグ交換、メインジェット洗浄なんかしてあげてパワーアップを計ろう。

by dai-nichan | 2008-08-31 04:56

<< 下がった? う~ん… >>